HOME   »  2012年10月
Archive | 2012年10月



カオスピンクビーン討伐への考察

昨日はメンテが長かったみたいですねー
さすが安定の遅延でした・・・!

さてさて、今回のパッチで登場したカオスピンクビーン!
お誘いしていただいたので、行くの楽しみにしてたんです・・・・
でも・・・・
遅延による遅延による遅延による・・・ry で 10/31日に延期になりました! 
みんなで楽しく討伐したいですねw

なので時間ができたので、カオスPBちゃんを自分なりに考察&メモ~
音羽の個人的な感想と考察なので
間違ってる部分もあるとおもいます。


●カオスPBが9ch
●ノーマルPBが10ch

間違えないように! テストにでるよーー!


★事前準備★
●万病(たくさん)
→動画をみるかぎり、制限時間1時間で韓国のその動画では残り時間1分30秒で討伐でした。なので、一時間ふるで万病がつかえるぐらいいるのかな? 動画では聖魔さんがディスペルを終始していたので、ものすごく状態異常にかかると予想されます。
追記:(ダメージを受けると&回避すると)スキル封印にかかります。耐性無視で100%かかるので聖魔さんのディスペルがないならたくさんもっていきましょう。PTに頼りになる聖さんがいるならそこまでいりませんが、落ちた時のためにやっぱりいるかな。聖魔さんいないなら600個ほど 聖魔さんいるなら200個ほどかと。
※ペットにセットできる人は(バクらない職)セットするとストレスなしでなぐれます。ただしその場合は万病は聖様なしの場合ぐらいいります。

●HP秘薬
→動画をみるかぎりノーマルPBとダメージはそこまで変わらない感じにみえました。
職:ファントムでPB接触が10k前後 攻撃が12k前後ほど。
なのでガードスキルなしで最低15k。できれば20k欲しいですね。
反射は30kちょい くらってましたので・・・ほとんどの人は一発で昇天します・・・

●混沌の玉は事前につくっときましょう





それではカオスPBちゃんへレッツゴー
入場するとノーマルPBと同じように五体の像を倒したあと本体のカオスPBへとなります。
hre.gif
gewa.gif
hesr.gif
無題hstet(図1)
敵のレベルが190と高くHPと防御率がバカみたいにあるって感じですね・・・!

PBはともかく、残りの五体の像はノーマルPBとしてくることが同じなので、注意するところは左鳥の反射、右鳥の誘惑ぐらいでしょう。
通常のPBと違うところは女神が反射してきます。なので、注意するところは左鳥の反射、右鳥の誘惑、女神の反射です。あとはダメージを受けるとor回避すると封印状態になるので(耐性関係なく100%かかります。
20110823_2431907.png(図2)
1pt目と2pt目で左右に分かれて殴るとかはなく、全員で一斉に一つの像を順番に落としていきます。
ノーマルと落とす順番が少しちがうので注意しましょう!

落とす順番は、
一段階:左神
二段階:左神→右神
三段階:(素早く左へ)左神→左鳥→右神
四段階:右神→右鳥→(真ん中を横断、左鳥が反射してくるのでマジクラorバインドをすばやくかける)→左神→左鳥
   (※みんなで一斉になぐるので討伐の優先順位は右鳥→左鳥で誘惑を一番につぶすのがいいみたいです)
五段階:(素早く右に)右神→右鳥→(中央をとおり素早く左に横断、左鳥が反射してくるのでマジクラorバインドかけとく。)→左神→左鳥→女神(反射をしてくるので最初のほうにマジクラorバインドするといいかも)

●五体石造追記●
墓を降らす原因で一番高いのは誘惑だと思います。なので左鳥よりも右鳥優先で落としていきますが、ファントムやハヤトなどギリギりで右神と右鳥を巻き込める職の人は人数が多くてギリギりのラインが見極めにくいので、右神に集中して右鳥は完璧な遠距離さんに任せるのが安全です。ギリギりでなぐって前にでてしまってるor攻撃をうけてKBされて前にでるor気絶攻撃で前にでたまま戻れない などで、遠征隊のみんなを集団誘惑にかけてお墓をふらせるリスクがあります。

逆の左側もKBや気絶は後ろにいくので前にでることはありませんが、人数が多いのでギリギりのラインを見極められる自信がある人以外は、前にですぎると左鳥が動いて反射攻撃してくるので殴ってるほかの人まで死ぬ可能性があります。


五段階終了後、とうとう本命のPBちゃんの登場です!

通常PBは左を向くと誘惑攻撃をしてくるので右をむかせるために左押しにしていましたが、カオスPBでは右押しをします
誘惑攻撃はしてきますが、歩く方向は左固定なので右に押していれば安置です。右押しする理由はPB誘惑(下記参照)対策のため。

カオスPBには誘惑が二種類あります。
誘惑1
gggdwe.gif
これはおなじみのPBが左を向いたらしてくる誘惑攻撃。
上からの♪を避ければ掛ることはありません。
また性向などで耐性をあげていたら当たっても避けることがあります。


誘惑2
無題yht
これが二種類目の誘惑モーション。
PBがホッピングにのってピョンピョン跳ねると範囲にいる人は100%誘惑にかかります。
誘惑範囲は右隅にPBを押している状態で左鳥がいた場所らへんまで。
このPB誘惑で大量墓をださないために右押しにして左を安置にします。


と、いうことで右によせて殴りますガシガシ殴ります・・・!
カオスPBは倒すとまた復活して14回本体をけずって15回目でやっと討伐です!(タブン)

もちろん反射してきます!
ノーマルPBだと最初の反射はHP90%を切ったらですが(解析度が1024×768のサイズでスキル6個分の終わり~)
動画をみていると早いときはスキル5個目の終わりからしてきたときがあったので、安全をとるなら5個目の終わりぐらいにマジクラなのかなーと思ったり。

反射の周期はランダムで音羽には周期が見切れませんでした・・・動画でも攻撃で反射がみえなかったりであんまり理解できなかったので・・・
でも日本では韓国にない職業カンナの流星府があるので、マジクラとバインドと流星府をうまくまわしたらスムーズに殴れるかと!

後もう一つ気になったのが、反射が来たー→ファントムさんがスティールで反射を盗む→五秒後ぐらいに再反射で大量墓 みたいなのが、ちらほらありました。
スティールで盗んだときは五秒ぐらい待ったほうが安全なのかも?
ただ、それをしていたら時間が厳しいのも事実。
気になる人は記事の一番↓の動画より 討伐時間の残りが26分28秒から26分23秒を見てみるといいかも。
この連続反射は謎。


あとはカオスPB独特のこれ!
sssdf.gif
心霊写真ではないですよ!? 
PBがテレポートみたいなのをしてきます。
右押しにして右の隅まで追いつめてる時に時々ピュンと真ん中ぐらいまで移動します。


あとはこれかな?
無題ikii
このPBの周りが光ると範囲内にいる人にランダム?でPB化します。(シグナスのピグ化みたいなもの)
とてもかわいいですが、本物の見分けがつかなくなるのでロープにでもつかまって避けているほうが殴る人には分かりやすいかと。
可愛いんですけどもね!


ちなみにこんな感じになります↓
sssfe.gif


カオスピンクビーンでしてくる状態異常は
●封印
●アンデット
●潜在封印
●PB化
●誘惑(二種類)
●リバース
●気絶
●カット

あと先ほど本体は14回回復で15回目で討伐と書きましたけど、ゲージを削りきってPBか再びでてきたときに高確率ではじめにPB誘惑(100%かかるやつ)or PB化(かわいいやつ)してきます。

なので、毎回ゲージをけずりきったら、マジクラなの最低限の人以外は一度範囲外の左隅に素早く移動しスキルの書け直しなどしましょう。
でないと、誘惑で15秒ほどかPB化でどちらにしろ攻撃できないので時間ロスになります。

参考動画



※図1は「Silver Bullet」様より引用
※図2は「杏桃豆コミュ-q-」様より引用


動画での討伐目安タイムスケジュール

入場(残り1時間)

五体終了し本体へ(残り39分30秒)

8回回復 (残り時間15分) 回復回数の折り返し時点

討伐 (残り1分30秒)


追記でコメ辺
続きを読む

必殺 ダブルスティールっっ

はい更新さぼってました!

いつもこの出だしな気がします・・・・
え? 二日に一回の更新?なんのことデスカ… (ぼーよみ

さてさてメイプル
お誘いしてもらったのでクレイジーらんまるさんにいってまいりました
Maple121024_001515.gif
一人左にいってさぼってます!
サボりの瞬間だけは逃しません! カシャカシャ
さて、このクレイジーランマルで新しい発見を!!

ファントムのスキルのスティール!
相手のパフを盗めます!
物理1でも魔法1でもなんでもござれ♪
少し前までは反射は盗んだらグループ員のだれかにダメージがとんでお墓するまで治らないバグがありましたけど、修正されてましたっ
ただし、反射を盗んでもダメージ1しか相手に与えられません・・・

え?
もしかして、スティールの反射のバグが新しい発見だって??
まさか!!


その名も「ダブルスティール」 命名はせらっちーさん
そう・・・
ファントムさん二人でスティールするんですっ!
すると反射を無効化してダメージを与えられるんです!w

一人目のスティールで反射を盗すむと物理1状態になります
二人目でその物理1を盗んで無効化するって感じです(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
偶然二人でスティールして発見しましたw

クレイジーらんまる みたいに早めに倒さないと追いつめられるボスさんには有効ですねw


反射でおもいつくのが
●シグナス
●レオン
●ピンクビーン
●カオスホンテ などなど・・・

と、いってもファントムさん二人だとスキルの再使用が反射周期に間に合わないので二回に1回しか無効化できませんけどねw
四人いたらだいたいの反射を無効化できるけども・・・ファントムさん四人でボスとかはそうそう・・・
シグナスとかだとソロでなぐらないと周期がかわるから使えないし・・・
使いどころはそのうちきっと!

そして本日も安定のPBちゃんに会いに行きましたw
Maple121027_213517.gif
本日はいつものメンバーとかわり可愛い白ちゃんとデートを!
カードおめでとうw
また一緒に遊ぼうねヾ(・(x)-。)

これだけ会いに行ってもPB玉はでません・・・・
そろそろデレてくれてもいいんじゃないんですか・・・・

その後レオンさんに八つ当たりでいくと・・・
Maple121027_214719.gif
嬉しいけど・・・複雑な気分!


そのレオンさんなんだけどもーーー!
入場のレオンの書が12時リセットで一日一回だけですよね?
でも前日に書をつくって討伐してーの
そのあと本日のレオンの書をつくってーのと・・・
シグナスみたいに一日二回いけるかなーと ふと思ったんです!

前日レオンに行くのを忘れてレオン書があまってたなんて言わないよー (ボソッ

そしてー・・・










どんっ
Maple121024_213449.gif
デスヨネー・・・

分かってたよパトラッシュ・・・

ちなみにホンテみたいに連続で長として入場できないのかな?とおもって
違うchでいっても同じでした・・・
ソロだったので別の人に長をパスできなかったので他の人なら入れるかはわからないけども!


そして久々に正妻のしなちゃんとイチャイチャしました(。・_・。)ポッ
Maple121028_153924.gif
あれ・・・うるるんもいたけど写ってるSSがなかったーーーー (
悪気はナイヨ…
ごめんね、うるるん・・・







別の日にはー久しぶりにモンパにいってきましたっ
Maple121023_231537.gif
いやーすることなかったです・・・
ついて行ってコイン拾う係り頑張りました (
五回いって一回もボスにであえなかったとです・・・ショボン

そんなコロロさんの新の姿は・・・
Maple121025_231920.gif
いやらしい眼でニタニタしながら・・・ひぃぃぃ




===以下コメ辺=====

ゆだ様>
いつもPB付き合ってくれてありがとw
ほんと ゆださんとPB玉どっちがドロップ早いんだろうね・・? (あ


しなり様>
お友達・・・・シナちゃん遊んでな?
土日はいっぱい遊んでくれてありがとうw
また遊ぼうねw



璃守様>
もうすっからかんだからジャンプしても音もしないよ!
最近寒いよねー・・・
可愛い女の子とひっついて寝たいね? (あ


うーるる様>
パワハラ?
ナンノコトカシラ・・・
・3・~♪

メルが沸く壺が欲しい・・・!

最近メイポではお金をつかうイベントが増えましたよね・・・!
音羽のお財布はピンチです!

最近使ったお金は・・・
★紅葉 (●●g)
★アディショナル潜在 (●g)
★魂書 (●g)

全部、買わなければいいやんwwwってツッコミは無しにして、
おかげ様ですっからかん・・・・
Pも万年P欠なので・・・
とりあえずメル稼ぎをしようと思い売り子のアルバイト始めました。

Maple121017_204617 (2)
こうやって文章を途中で相手にパスしてリレー形式にするの楽しいです。

よく1-19で放置してるので左側が空いてたら、文章形式のリレーしましょう! (


さてさてもう定番になりつつあるPBちゃん
何故か最近はものすごく混んでます・・・
PBちゃんかわいいからしょうがないよね・・・うん!
音羽が思うに、PBちゃんは動物園のアイドルパンダみたいなポジションだよね!
いるだけで和む的な・・・w

乗務員の音羽がPBチャンめぐりの旅ツアーを開催したら毎日満員ですね!
冗談抜きでいってみたいぉ!
って人がいたらほぼ毎日いってるので声かけてみてくださいっ
できれば事前にクエ終わらせて混沌の玉を作って用意はしといてねっw


そう・・・そのPBちゃんでこの前悲劇が・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l
有名なペットバグで、メルセのイシュタルや弓さんの暴風、銃のラピットなど連射系のスキルを使用中に
状態異常になってペットに万病をセットしていたら、攻撃もスキルをかけなおすことも
なにもできなくなるバグありますよね!

ファントムで銃さんのラピットを使うときは気を付けていたんですが、主力スキルの「アルティメットドライブ」でも
ペットバグになるんですね・・・!
おかげさまで・・・









どんっ
Maple121019_201758.gif
いやいや、わざと死んだんですからね?? 
まぁお墓降らしてリザしてもらってもやっぱり治りませんでした^-;;;;
リログボタン ポチッ・・・ぐっぱいPBちゃん・・・

ファントムしてる皆様もご注意をーーーーー!
え?
そんなの常識だって?
・・・・チーン
ゲンキダセヨ il||li _| ̄|○ il||l  il||l ○| ̄|_ il||li オマエモナ








気を取り直してーーーレオンいこーっと!
はい・・・落ちました・・・
ゲンキダセヨ il||li _| ̄|○ il||l  il||l ○| ̄|_ il||li オマエモナ








気を取り直してーーーpart2 ランマルいこ!

どん!
Maple121019_205944.gif
ニヤニヤ ぷっ

ええ、音羽の墓SSだけのっけるなんて嫌だったなんて言わないよ?
本命のSSは撮れてないしなーー・・・
ねー ゆださん? チラッ



さーて憂さ晴らしもおわったし最後はカワイイコとのSSでしめよう
Maple121020_222214.gif
ぶっちゅ///
璃守ちゃんはかわいいけども・・・雀龍門でいつも苛めてきます・・・注意よろ・・・!

おまけ
Maple121018_191758q.gif
パワハラこわ・・・!
ギルマスって誰なんだろ・・・?? (



ぼったウサギめ! 今晩の晩御飯にしてやるっっ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こういう募集をよくみるけども、ほとんど来たことないのはウチだけなのかしら・・・?

とうとう二日に一日ペースが崩れました…(
今月中、二日に一日、記事UPという×ゲームでしたけども・・・ネタがないならしょうがないよね (

そうそう、ネクソンさんが太っ腹なイベント?を!
無題safaqewa

ドロupいいですね!!

これはPB玉を出せというネクソンさんの啓示ですね!
なんだか出る気がする~♪

そして、緑の頭の人から素敵なプレゼントが!
Maple121018_191758.gif

ピンクビーンの尻尾!!
これでますます出る気がするーー♪

なので、気合をいれてーーー!PBに突入しましたっ
行く途中、せらっちーさんに出会ってPBブッキングしそうになったんですが、ジェントルマンだったので先譲ってくれました!
音 羽:「PB封鎖しとくね!(。-ω-。)ノ 」
せらっちー:「おろすぞ!」
音   羽:「…が、がんばって倒してきます・・・ブルブル」

安定のーーー玉は出ませんでした・・・・
まぁ初日だし! まだまだチャンスあるしね! エイエイオー!
終わった後に内緒すると・・・
Maple121018_201425.gif

おろされそうになったので、脱兎のごとく逃走っっっ
倍時間なのでレオンさんの玉がでないかなーといったけども・・・・
はい・・・落ちましたwwwww
なんで、レオンだけ落ちるだろうね・・・ネクソンめ!!

エルナスいるのでついでに、ランマルさんを皆でいたぶってー (
可愛そうなランマルさん・・・w

することなくなったので一時解散!!

何しようかなーと思ってると、友チャで倍イベントなら東京クエしかないわー!ってログをみて
音羽は・・・・・





びりびり


そう、ビリビリっと感じたんです!

この子、上空のETC出てなかったやん! 続きやろうっ!
ってことで、単身、上空へ~♪

5分狩れども10分狩れども出ないでない・・・・・
諦めかけたその時ーー!

うるるんがお手伝いに来てくれるとのこと!
一緒に上空を狩り狩り・・・出ない・・・・

ダメ元でお友達に公園クエの登録お手伝いしてくれる方を募集してみると!?
イケメンなゆださんと、美女なるきさんがお手伝いしてくれるとのこと!
Maple121018_212648.gif
るきさん複数キャラ登録までしてくれて・・・ありがとう!愛してます ぶっちゅ///

いざ公園クエで上空のETCをーーー!って意気込んで入ると・・・・
三秒で出ました。
うるるんが出してくれました!
ありがとう!

そのまま、美女るきさん、イケメンゆださん、ドMうるる、音羽とでニーベにも!
登録&お手伝いありがとう!

初日に倍イベント満喫しました!
あれですね・・・マラソンとかで最初にダッシュしてすぐにバテるタイプです・・・

そのあとはーうるるんとポンスケと三人でジャクムしてーBGしてー

解散してーー

うるるんとゆださんと三人でグルボスしてーーのと・・・・
ゆださんが2pcだしてくれてHSやブレスを! ありがとうw

久々にメイポを満喫したきがするっ!


みんなも遊んでくださいな!
しょうがないなー禄してやるよ?!
遊んでやるよ?!
って人がいたら 灰音v までー禄くださいっ
新規さん、お友達さん!大歓迎っっヾ(・(x)-。)ヨロ

そう、タイトルにもどるけども、
こういう募集をしても来たことがほとんどないけどもね!!

追記でコメ返
続きを読む

安心安全PB討伐方法?!

はい今日もブログ更新します。
中には音羽がここまでブログを更新するのを怪しんでる人もいます・・・
璃守ちゃんには天変地異が起こるまで言われました・・・・

まぁそれだけいつもサボってるってことなんですけどね!

結果:これだけ更新してるのは×ゲームです (
毎日更新しろ!と言われたけどもさすがにネタ的にも時間的にもキツイので、2日に一回に譲歩してもらいましたっ!


でもメイプル活動はほとんど放置orピンクビーンしかしてないのでネタがないんですよね・・・
これだけ更新するとネタ切れ!
ってことで、時々聞かれるPB討伐方法を解説~♪
ちなみに音羽バージョンなので、ほかの良い倒し方があるかもです! (

事前準備
・混沌の玉(神殿クエを進めて作っときましょう!)
・万病
・HP秘薬(ガードスキル無しで最低15kないとキツイです!)

注意点
PB(ピンクビーン)は10ch限定です!
現地でch変更できないのではじめから10chで進みましょう!
別のchで進んで混沌の玉を消費したら・・・大惨事 il||li _| ̄|○ il||l

遠征隊
昔は現地に6人いること+6人が登録でしたが、現在は「PBの遠征隊のグループに自分を含めて3人いること。」なので、遠征隊に3人いればソロも可能。

必要職
・マジクラできる職
・遠距離or中距離職の人



混沌の玉は作りましたね?
現在10chですね?
万病はありますね?


ok!!!


いざPBちゃんへ!!
20110823_2431907.png
PBは本体に入る前に五体の像を撃破しないといけません!
前哨戦です!ここらでウォーミングアップといきましょう♪
ちなみに五段階あります!
一段階終わるごとに、前回倒した像+1体って感じで討伐数が増えていきますっ

一段階
左神をひたすら殴ります

二段階
左神→右神をひたすら殴ります

三段階
(二段階討伐後、右神の位置にいるのでそのまま)右神→(ロープをつたって↑経由で(反射をしてくるため))→左神→左鳥
※左鳥は反射範囲にはいると魔法反射と物理反射をしてきます。
なので反射範囲にはいらないようにして遠距離職さんor中距離職さんに処理してもらいましょう!

ファントムさんならドライブでギリギりから殴ると左神と左鳥を二対巻き込みで攻撃できますっ
前に出すぎると反射くるので要注意っ

反射範囲はこちら↓赤の斜線の部分には極力入らないようにしましょう!
20110823_243192.gif

なので、左右を横断するときはできる限りジャンプでロープにつかまって素早く上に上りFJなどで真ん中を飛び越えて横断しましょう!

四段階
(三段階後左にいるので)左神→左鳥→(ロープで上経由で右に)→右神→右鳥
※左鳥は反射 右鳥は誘惑してくるので 誘惑and反射範囲には極力はいらないように!

五段階
(四段階後、右にいるので)右神→右鳥→(ロープで上経由で左に)→左神→左鳥(ここまできたら誘惑も反射もないので中央によっても大丈夫b)→女神

女神まで倒したら、真ん中のPBちゃんが出てきます!


とりあえず、像で注意するのは 左鳥(反射)右鳥(誘惑)かな?
遠距離さんがいれば、範囲にだれも入らない限り、してこないので殴り放題、問題無し!
あと、聖魔さんはアンデットがあるのでヒールは基本無しでいきましょう!

本体戦
とうとう・・・あの可愛いPBちゃんの登場です!
可愛いから鑑賞していたいけども・・・・心を鬼にして殴ります・・・・!
PBは左を向くと誘惑攻撃(上から♪がふってくるので当たれば20秒ぐらい?誘惑で左に行きます。当たらなかったらかかりませんけどね!)がくるので基本は左寄せして右を向かせます!

PBのKBダメージはカンストなので、出ない人は近寄ってきたら押すスキルで左に押しましょう!

そしたら殴ります!
ガシガシ殴ります!
途中でミニビーンを召喚してきたりします・・・物理1をしてきてウザイです、、、不細工です。。。

PBはHP90%以下になると反射攻撃してきます。

90%ってゲージのどこやねん!?
ってなりますよね?

解析度が1024×768のサイズでスキル六個分の終わりから7個目のところなので
六個目の中間過ぎぐらいでマジクラかけます!
マジクラ時間(20秒)の間にガシガシけずって反射を見ます
マジクラ中に反射がくればok!
もし来なければ、マジクラ復活するまで待機が安全。

ってことで反射が来ました!
PBの反射は●秒周期と決まってません。
PBちゃんの気分で2-5秒ぐらい前後してきます。
なのでマジクラ職さんの腕の見せ所です!

例:50分17秒に反射が来ました。
Ans.(反射が切れ次第)49分35秒まで安全

計算方法 1 五秒単位で切り上げます。 17秒→20秒 
       2 その秒数+15秒    20+15=35秒
つまり49分35秒までということです。

最初の反射がわかれば、次からマジクラをはさんでいきます。
予想反射時刻の5秒前ぐらいにマジクラをすればいい感じ!
上だと49分40秒にマジクラでok!

そのまま殴りつつ、マジクラ中に反射エフェを見ます。
例49分33秒に反射

Ans.反射が切れ次第、48分50秒まで安全

みたいな感じで、マジクラを挟みつつ、反射の秒数をみて計算すれば討伐できます!
ただし、五秒単位で切り上げしていますが、40秒 45秒 みたいなぴったりの場合は+15秒するだけなので、PBちゃんの気分次第で、反射を引く可能性があるので、2-3秒早めに止めるのがおすすめ。
切り上げの場合も、2秒ぐらい早めにとめるほうが安全ですね!

そんなこんなで、お友達と討伐成功~♪

Maple121015_202413.gif
ゆださん初PBおめまっちょ!
これからカードみてPBちゃんに癒されてね///

Maple121013_230312.gif
ちょっと・・・刀で刺さないでください・・・!

※PBのカードはドロップ100%でないのでご注意を!
 カードが抽選の場合は一枚しか最大ドロップしないのでペットをしまっときましょう♪

おしまい。

画像は「杏桃豆コミュ-q-」様より引用

追記でコメ返
続きを読む

たまにポロリがあるからついつい通ってしまいます!

最近朝は寒いですねー・・・
夜も寒いですねぇー
炬燵の季節がきましたね! (早っ

さてさてメイプルですが、前回魂書に14連敗したので
DTにジェラシーロッカー巡りを再開しました・・・orz

と、言っていましたが、舌の根も乾かぬうちにフリマで購入ーーー (殴
10枚買う予定が消費欄開いてみたら11枚買ってた!
計算できない音羽でしたっ
さすがに今回も失敗したら涙目ですよね・・・・
そこで!

魂書の守護神のジェラシーロッカー様を召喚して目の前で張ることに!
Maple121011_150950.gif
音羽「お願いします・・・成功させてください・・・!」

ロッカー「任せとけ!」

音羽「今回失敗したらその首、刎ねるからな・・・・(ボソッ」

ロッカー「・・・(悪寒ブルブル)」

音羽「ニコッ^-^+」


さてさて、ドキドキの結果はーーーーーー?
Maple121014_012518.gif
五枚目で成功!!!
ロッカーさんを脅したお願いした甲斐がありました!

これでロッカーループから解放だぁぁぁぁぁぁぁぁ! ひゃっふー!


次は魂の玉ですね!
人気なのはパンダ玉、レオン玉ですねー・・・
でも音羽はPB玉を張りたいんです!
ってことでまた懲りずに討伐にーー♪

すると・・・!?
Maple121011_231824.gif
ドロップしましたwww
可愛い玉です(。・_・。)ポッ

その後、そのままみんなでレオンに遊びにいきましたっ
Maple121011_214446.gif
音羽はレオンと相性が悪くいつも落ちてしまいます・・・
ええ・・・安定の落ちましたけども何か!? (

その後巨大化して遊んだりーーーー
Maple121011_214941.gif
ディオストロ「パンツ見えんかな?」
画像にもあるように、緑の頭の人の股の間から顔だしてます (殴


んでもってーーー!
話はもどって、魂書が光ったので玉を張るしかないでしょう!
今、玉を張ってる武器でオーブがマックスになると落ちるバグありますけど、そんなの気にしませんっ (

気合をいれてーーー!
はいみなさんご一緒にーーーー

1・・・・

2・・・・・・・・

3・・・・・・・・・・・・・・

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー! (ペタッ


Maple121014_013607.gif

ショボン・・・・
世の中甘くなかったです・・・

またポロリ狙って通います・・・・・


追記でコメ辺

続きを読む

きっと男の子が女の子からコレをもらったらエッチィことを想像するんだろうか?

最近コツコツ2倍のときにロッカーさんループしてます。
目的は魂書!
Maple121007_225136.gif
地道にコツコツためてーの!
Maple121010_050811.gif
14枚あれば成功率は10%なので光るでしょう!

ええ、そう思っていた時期もありました・・・・
Maple121010_051020.gif
また集めるの頑張ろう・・・・つらたん・・・

まぁ魂書が光ったところで玉がありませんけどね! (ふんっ



そうそうこの前はじめてクレイジーランマルに連れて行ってもらいました!
150武器の材料に必要な第六天のなんとかがドロップするので興味津々でしたっ
なにやら鬼畜使用らしい噂はきいてたんですけどね!
(クリックで拡大)
Maple121008_030044.jpg
無事に討伐成功!
何故か音羽の墓がいように降ったのは気のせいでしょう・・・うん!

ドロップは残念ながら、第六天のなんとかは出ませんでした;;
でもこうやって初めてのボスにみんなでいけるのは楽しかったですw
またメンバーあつめていってみたいなーと!

来てくれる奇特な方はいるのかしら?w (殴




パッチ後は十字旅団の続きのクエが出たため、レッドドラゴン討伐が内容らしく?してないのでわからないですけども!
とりま、レッドドラゴンの競争率が跳ね上がってます!シクシク
やっと見つけたので、少しレッドドラゴン対決してみたり?
RD対決
いつまでたっても決着つかなさそうなので倒して鳴き声もらいましたっ!

鳴き声をもらったのでコロロさんとホンテに遊びに!
待機中に暇だったので神経衰弱の勝負!
Maple121005_220746.gif
まぁ先手がものすごーーーーーく有利ですけどね!
勝ちは勝ちだぁぁぁぁぁぁ ふひひひw

その後5chのマイスタービールで皆で雑談タイム!
Maple120930_041038.gif
1chのマイスタービールみたいに盛り上げよう!と企画しましたけども!
2~3日で終わりました。
ふへへw

5chビールといえば、少し前にギルドの方が音羽のキャラに入った時のこと・・・・
無題s
自分のキャラがぷるちゃんに迫るのをみるのはシュールでした・・・・
中身、男同士でいちゃつくのが楽しいのかしら? (






そうそう、連合のくにナッツさんよりとても素敵なものをいただきました!
ブログタイトルにあるように、男の子がもらったらどんなお願いするんでしょうね?

その例のブツはこれ!
Maple120929_194129.gif
さて、なにをお願いしようかな ・3・~♪

みなさんはこんなチケット貰ったらどんなお願いをするんでしょうか!? (


追記でコメ辺



続きを読む

PBのお腹でムニムニして寝たいお年頃

少し前からギルドでPBに行ってます!
昔ならラスボス的な・・・3ptとか組んで、遠距離PT 近距離PT DKさん必須、マジクラ回してーとか
いろいろしながらやっとこさ討伐だったのに、火力インフレでだいぶハードルが下がってました!

ハードルが下がることは前提さえ終わらせれば、友達とワイワイいけるのでいいですねw
Maple120930_011512.gif
それにしても尻尾ふくらみすぎwwwww
可愛いからokですけどね?

PBのカードをモンスターブックでみてたら、PBのいろんなポーズ?がみれて癒されます///
ものすごく数が多いんだなぁと・・・・
お肉食べたり、お昼寝したり、ラジコンで遊んだりww
戦闘中はファミリアで隠れたり、ミニビーンで隠れたりと中々見えないしね!
みんなもカードをみて癒されよう!
いや癒されなさい! (

討伐後の記念撮影~♪
Maple120930_011855.gif

そんなこんなで修行を積んだのでソロでも討伐できるのか遊びに行ってきました!
(クリックで画像拡大)
Maple121006_205942.jpg
無事に討伐成功.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
時間は掛ったけど、墓無しでいけました!
行く前にSEを盗もうと弓さんを探しましたがいなかったので、SEがあればもうちょっとは早くなるかも?
秘薬はHPです。

ちなみに参考までに。
職業:ファントム(200Lv)
潜在:L%(合計39%)
ボスダメ:85%
防御無視:85%

見ての通り、キューブをほとんどしてないのでL%は低く、ボスダメ&防御無視はスキルリンク+ファミリアで補ってる感じです。

ラピット(遠距離攻撃で像の誘惑&反射の範囲外からタコ殴りするため)とマジクラ(PB本体で使う)があれば楽にいけます!

このブログをみたファントムさん!
これぐらいの潜在でいけるので挑戦してみてはいかかでしょう?w
ある程度潜在がそろってる強い方なら20分ほどで討伐もできるんではないでしょうか?
しらないけども!

ソロorお友達とPBいきましょう!
そしてPB玉を量産してください!(本音)

討伐の仕方やマジクラのタイミングなどは気になる方がいればコメントくれれば書きますっ

ちなみにPBのカードはドロップ100%でないのでご注意を!


ここから別の話~
とっても今更な話だけども、気づいて無い人も案外いると思うんだ!
それは・・・・
イベントスタンプのお話。
複数キャラを同時進行でスタンプいっぱいもらってる方がたくさんいるとおもいます!
でも複数キャラだと、どうしてもめんどくさいイベントのスタンプは逃したり、日数が足りなくて落としたりしてますよね?
音羽もそんな感じでほとんどのキャラが中途半端に・・・・
Maple121006_054221.gif
こんな感じになってます。

でもここで気づいたのが・・・・
報酬でもらえるのが、
肯定混沌→頭アバ(無期限で同じID内共有可能)→マントアバ(無期限)→???(不明)
ですよね。
肯定混沌は比較的もらいやすいので複数キャラでしていてももらってるとおもいます。
そう・・・問題は次!!
頭とマントの無期限は確かにいいですよ?
でも同じID内移動できるなら複数もらっても意味がないwwwww
移動させるのめんどくさーい! って人は別ですけども!

そして最後の報酬のいまだ不明の報酬。
音羽の予想ですけども全身か靴の無期限アバかなーと!

ちなみにイベントスタンプの期限は12/31日まで!(重要)
今月はスタンプが2個です。
・運動会コイン100個
・一騎打ち50回

11月12月のイベントも1-3個ぐらいですよね?
上のSSのイベントスタンプぐらいしかスタンプもらってない人は、一キャラ特化でイベント落とさずにしてもらえるかもらえないかきわどいところ。
むしろもらえない可能性のが大!

もらえてもマントアバ(無期限)がいいところです。

つまり同じIDに同じ無期限アバいらねーぉwwwwww
って人は、(※音羽と同じぐらいのスタンプなら)最後の報酬にたどりつける確率も低いし
複数キャラをあんまりやる意味がないと・・・・つらたん・・・・
ってことで、音羽は一キャラ特化でスタンプもらうことにしました!

どうするかは皆さん次第ですけどもね!
自分のスタンプカードのスタンプ数とイベントの数とご相談でがんばってくださいなっヾ(・(x)-。)



追記でコメ辺
続きを読む

上にスクロールして見比べた悪い子は挙手しなさい!

どーもっ ゆださんからブログ更新のラブコールがすごい来たので更新しますっ(。-ω-。)ポッ

更新してなくてもSSはとってたんですごくたまってます・・・
でもね??

ネタの旬がおわって使うに使えないぃぃぃ
困った困った・・・・orz

少し前? だいぶ前?にギルドの通称 禿チャンが初の200レベに達成しましたっ
Maple120926_233347.jpg
ちょうどメンテがくるので落ちるかーと話していて落ちた直後にあげるとかひどいです・・・!
SSはちょうどスカしていたお友達に撮ってもらっていただきましたっ
禿チャンおめまっちょ!

その数日後ーーー

数日ログインしない日があったときに通称みまみまのハヤトが200レベに!
いなかったのでSSないです はい (
みまみま おめまっちょ!

そしてその数日後ーーー
Maple120926_220719.jpg
そう・・・緑の頭の人が200になるとのことでBG見学いきましたっ
聖でよくBGソロする変態さんです。
Maple120926_222513.jpg
200レベになるために200レベ二人を生贄に捧げてレベルアップっ
ぽんすけおめまっちょ!

無題sss
そんなこんなで
とある日のギルドのログインを見てみると・・・

みなさん、なかなかの廃人っぷりです・・・
200量産の時代ですけども・・・!
これで うちだけ廃人とかは言わせない!!



ギルドで一番の廃人の通称ぷるちゃんがPC壊してる間にみんな200にするなんて薄情ですね (あw
まぁ自分もこっそり告知なしで夜中にあげたなんて言えない (

Maple120930_000054.gif


そしてギルドに新しい仲間が入りました!
Maple121008_230631.gif
前からよく遊んでくれている通称うるるん

只今DB育成がんばってるみたいですっ
一緒にBGに遊びに行ってきましたっ
これからも仲良くしてくださいなっ!

BG後に笑顔プリーズというと気前よく笑顔をくれるイケメンさんです!
今日一日で50レベ近くあげたらしいので・・・廃人の素質ありですね! (




今のイベントの落ち武者ヘアー・・・
イベントスタンプのために全キャラ地味にしてたんです!
正妻のしなちゃんがブログのプロフィール画像一緒にSSとって載せたいな はぁと
とおねだりをされ、一も二もなく即ok!!
なのに・・・しなちゃんがログインした日にかぎって落ち武者ヘアー・・・orz
こんな姿でSS撮れない・・・シクシク

とある人がいいました。
落ち武者ヘアーってハンターハンターのセンリツに似てね?wwww
ご丁寧にSSまで送ってくれましたっ


どんっ!
hage.jpg

あんまり載せたくないけども、(似てると思われるのも悲しいので・・・)
比較するためにはキャラのSSも載せましょう!
Maple120928_011909.gif
おっと、この美少女の落ち武者SSじゃなかった (ニッコリ









似てると言われたのがこちらっ
Maple120930_041614.gif
上にスクロールしてセンリツと見比べないでね!/// (
もうお嫁にいけない・・・



そうそう、いまだにシグナスのゲージがマノになってるんですね!
Maple120929_000644.gif
マノ強いですねー (

そうシグナスってピグ化してきますよね?
とある日のスカイプで・・・・
とある人が、ソロで削っているときにピグ化して右にきたんです。
そしたら美女に「このブタ野郎め!」
音羽「ゴックン///」
羨ましいなんて言えない(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ


その羨ましい名誉あるブタ野郎がこちら
Maple121008_015632.gif
なにかイキイキしてみえるのは気のせいでしょう


ーーーーーーーーーENDーーーーーーーーーー



最後にラブコールをくれたゆださんの晒し。
Maple120916_224750.jpg
ホンテの待機中の時。
なにやら重要だから二度いったみたいです龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ~♪



====以下コメ辺=====

しなり様>
交換忘れたのね・・・
でもしなちゃんはドジッコでもかわいいからok!!
むしろ、かわいいポイントup!


璃守様>
きっと今度は合成成功するって信じてます(。-ω-。)ポッ
というか・・・ミッチョンと普段どんな話してるのか怖いですwww


ゆだ様>
乳と露は普段の活動のお薬だから大事なんだよ!!
Pエリはボスで使うし!

今回の手袋は
L合成品→(白でUG戻す前)エピ書→A強化しましたっ
さすがにA強化したあとエピ書で消えたら涙目だからね。。。。
プロテクト張るのもPがもったいないしL合成のUG戻し前なら消えてもダメージ少ないかなーと!


大先生>
はよみして!


おろし竜田様>
45000枚・・・・つらいですね・・・・
というかそれだけ集める財力?がすごいwww
SSの書は9周年書もあるけどほとんど違うんだ・・・・
狩りするの飽きてメルでウチも紅葉を買ったから・・・

エセ頑張り屋さんですっ!
本日の残り時間~カジュアル版~
プロフィール

Author:音羽v
花梨サーバーの5ch民です!
ギルド:飼い主募集

★202Lv ファントム:灰音v
(200レベ:2012.8.23達成!)
★200Lv デュアルブレイド:音羽v
(200レベ:2011.8.18達成!)


★192Lv ビショップ:ねこどろっぷ
★185Lv バイパー:oxo流音oxo
★182Lv デーモンスレイヤー :來音v
★182Lv シャドー:千音x
★182Lv ナイトロード:連理の鳳凰
★146Lv バトルメイジ:ねこぱんちゅ
★130Lv カンナ:舞音v
★120Lv ナイトウォーカー:vv六華vv
★120Lv ハヤト:儚音v
★120Lv メルセデス:静音v
★120Lv ルミナス:初音v
★120Lv カイザー:華音v
★120Lv エンジェリックバスター:魅音v
★100Lv キャノンブラスター:怜音v


三次以下の子は倉庫で大活躍中!

lョД')ジィィ・・・
現在の閲覧者数:
累計訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
401位
アクセスランキングを見る>>
検索ぷらす
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Time is Money
時間給が円とすると
バロメーター
ビジュアルリンク
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
べんぴねこボタン2
