HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  メイプル  »  パッチ1日目のざっとしたまとめ。



パッチ1日目のざっとしたまとめ。

夜寝るときは暑くてお腹だして寝て朝「寒っっ!!」となっている音羽です。
先週、土日を乗り越えるために、金曜日の帰りに素直なミルクバー10本をコンビニ4~5件はしごして買い漁ってきました。
でも正直食べ過ぎて飽きてきた・・・・
誰かお勧めアイスがあれば教えてくださいな♪
アイスにかぎらずプリンでもケーキでも甘いものなら何でもバチコーーイ(*´ェ`d)


さてメイプル~~

んー今回のパッチでハイパー来て「うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」ってなってる人が多いですねw
でも暁の陣の「カンナとハヤト」をしてる人は残念だろうな・・・
ネクソンさんはいじわるです。

音羽はたぶんメイプルはイベント重視で楽しんでる方だと思うんですね!
なので・・・・イベントスタンプが修正きて肯定50%をもらえたのはうれしいーーー!
ログインすると・・・
Maple130424_194239.jpg

なんだろこれポチっ・・・・
Maple130424_194252.jpg

本当なら驚き混沌だったのが保障で肯定50%うますぎますねw
そして画面の横にあるクエうけるところの★マークからもイベントスタンプ完了のクエからもう一枚肯定がもらえて、
計二枚!!!
こういうのはうれしいな♪

次の報酬の羽アバも欲しいから頑張ってイベントスタンプクエするどーー!
ちなみにこれ↓
00381.png
期待大!(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
青色だったらもう文句なかったのにな (

そしてなにやら今回のパッチで他人のキャラクターを右クリックすると一覧の中に「じゃんけん申込み」が追加されてたので、緑の人と何これwwwと試しにしてみたら・・・




負けました。。。。。
負けるだけじゃなくて・・・・!!!
Maple130424_195207.jpg
がーーーーん・・・・・・緑の人に人気度下げられました(´;д;`)ブワッ
極悪非道ですね ぷんすかーーー!
緑の人は前回のパッチからアリアントの倉庫の人を追い出して乗っ取ってます。預ける場合はよく注意してね!
Maple130321_230327.jpg
緑の人に預けないように!!!



と、いう冗談は置いといて、どうやらじゃんけんで
負けると人気度が-1 勝つと+1 ドローは変化なし の一発勝負みたいです!

負けたから悔しかったので再戦を申し込むと・・・・・
Maple130424_195218.jpg

はい、一発勝負でした。
明日リベンジします! 勝つまで粘着してやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ (
音羽が勝つまで毎日勝負の粘着されたい方がいましたら勝負にきてね★ (殴


あとは今回シュタゲがタイアップしましたよね!
Maple130424_190339.jpg

そのクエストで書と書を合成?して新しい書にするクエストがありましてーの!
未来ガジェット34号!! 
Maple130424_212721.jpg
潜在能力覚醒書攻撃手袋60%(交換不可)をミックス~~♪
ふぅ消費が空いた (


Maple130424_212736_20130425181656.jpg
ドキドキ~~~♪
何がでるかなーーーー!










Maple130424_212802_20130425181657.jpg
未来ガジェット計画? なにそれ・・・・・シクシク





あとはエボルビングシステム!!
ソロでもグルでもいけるもよう!
Maple130424_201124.jpg

途中でワルメンやグリフォン、RDなど出して遊びました。
ワルメンからはミニチュアも出たしもしかしたらドロップが同じならRDやグリからもファミリアでるかもー?
一日五回しか入れませんけどねw
Maple130424_204121.jpg


このエボルビングシステムは分かったようで分からないので詳しくは書きませんー (
一つ言えるのは・・・・・

また毎日コツコツしないといけないことが増えた (疲
と、いうことですね・・・・

試験の塔・ルートアビス・名工・マグナスコインの一日クエスト など、、、、することたくさん・・・
時間たりないよーーーー・・・・・


最後にこれは落としたくないクエスト。
ゴールドリッチのクエストですね!
イベントスタンプのクエストもあり、
金塊を集めるクエストもあり!
この金塊を集めるクエストの報酬に・・・・!

150肩はあんまり能力もあれなので置いといて (
無題hgfd
この金の刻印(金塊100個で一つ交換)

無題hjrs
ダークエンジェリックブレスのレシピ♪(金塊100個で一つ交換)

そしてあまり知られてないけども、材料はとても簡単♪ 誰でも入手できちゃいます!
無題jytd

※ダーク手に入れたし…ホワイトンジェリック作りたいぉぉぉ!って人がいたら・・・
 材料に「太初の浄水」が必要なので難易度が一気に跳ね上がりますのでご注意を。

でもこのクエには一つ注意するところが!!
期間がめっちゃ短いのです・・・・
メンテナンス後~5月8日(水)10:00まで
15日しかないので、一日金塊を最低でも7個ペースぐらいで集めないと100個で交換のダークエンジェリックや金の印章と交換できないのです・・・・

金塊を稼ぐ方法
(1)黄金が落ちる巨大金庫
→1時間毎に発生するクエスト。3分間の制限時間で降ってくる金塊を集めるもの。去年の紅葉が金塊になったもの
 これ一回で金塊一つと金塊の欠片250-300ぐらいなので (欠片は100個で金塊一つと交換)
 金塊は計3個ぐらいと計算してくれればいいです。

(2)自分の手で作る黄金
→これはログアウトなどせずに30分手元にもっとくだけの簡単なもの。報酬 金塊一つ。
 10分後にクエ発生。繰り返し可。
 ※途中でログアウトした場合、クエスト進行中になっているので、一度諦めて再度受けなおさないと完了できないので注意。
(3)探せ!ゴールドリッチの金庫
→これがクセモノ・・・・・
 よく「●●●にゴールドリッチの宝箱が発見されました。」「●●●にゴールドリッチの宝箱があるようだ。」など、
画面に定期的に来ると思います。
一定の場所に一定の時間ごとに沸く宝箱↓
Maple130424_212526.jpg
これを攻撃で壊すと、金塊2、欠片10~20個ぐらい?が パーンッと飛び散ります。
ルート関係なく拾えるので、後から来た人が拾ったり、横したりで荒れてる模様。
もう横って観念が無いのかもしれないけども (
でも、後から来て横取りされるのはあんまりいい気分はしないですよね。

※「●●●のゴールドリッチの宝箱が発見されました。」→そのCHのその宝箱のマップに誰かが来たということ。
  →つまりその場所の宝箱はその人が終わったらCH変更でサササッと回収する恐れあり。
  ログがみえてからその場所に行っても遅い感じ。

 「●●●にゴールドリッチの宝箱があるようだ。」→まだ発見されてない宝箱 (タブン)

 「●●●にゴールドリッチの宝箱があると噂されている。」→ (謎)

画面にくるログにもちょっと注意してみるといいかもね!


(4)宝箱を発見するクエスト (クエの名前忘れた・・・ゴールドリッチから受けれます。
 このクエを受けた後に上記で説明した宝箱を発見して壊すとクエ完了。→報酬金塊一つ。



今回のパッチはバグも多いけど、イベントも充実してて大忙しですね・・・時間たりないよ・・・・ (




====以下コメ辺=====
璃守様>
アルバイトの存在忘れてたーーーー!
今もアルバイトのしてる人いるのかな・・・・
忘れないりすちゃん さすがだねww
うちも忘れないときはアルバイトのさせとこう・・・・

ゆだ様>
強化する書を篭手60%→合戦でもらえる書(Aのみ上がる)に変えたらどうかな?
リスク負わなくてもできるよ♪
うちの隣はカワイイコ限定でしか空いてないのですヾ(・(x)-。)ヨロ♪

にゃん様>
にゃんにゃんも、素直なミルクバー食べてな!
 
Comment
素直なミルクバーはこっちのコンビニでは全然見かけないわ・・・
ファ○マ・ロー○ン・サン○ス、を見て回ったけどどこにもなかったな・・・
どのコンビニで売ってるの・・・??

ハイパースキル強すぎるんだけど、ラグが酷くて反射とかでアッサリ墓落としそうだわ^^;
阿修羅は攻撃止まらないしね・・・
でもマグナスちょっと頑張れそうだ♪
合戦かー、過疎ってるからいいかもね~

何か目標がないと頑張れない今日このごろ・・・INする気にもならないっすね~^^;

カントリーマームのアイスおいしいよ!カップも棒もあるよ!
牧場しぼりもおすすめだよーーー!

(って甘いものねたにしか食いつかない白でした^q^)


・・・じゃんけんしましょう!!絶対勝つ!!!
れんちゅわんぶちゅ
素直なミルクバー食べたよ!んまかったでござる(^~^)

イベント色々始まってるんだね!また遊んでね^3^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
本日の残り時間~カジュアル版~
プロフィール

Author:音羽v
花梨サーバーの5ch民です!
ギルド:飼い主募集

★202Lv ファントム:灰音v
(200レベ:2012.8.23達成!)
★200Lv デュアルブレイド:音羽v
(200レベ:2011.8.18達成!)


★192Lv ビショップ:ねこどろっぷ
★185Lv バイパー:oxo流音oxo
★182Lv デーモンスレイヤー :來音v
★182Lv シャドー:千音x
★182Lv ナイトロード:連理の鳳凰
★146Lv バトルメイジ:ねこぱんちゅ
★130Lv カンナ:舞音v
★120Lv ナイトウォーカー:vv六華vv
★120Lv ハヤト:儚音v
★120Lv メルセデス:静音v
★120Lv ルミナス:初音v
★120Lv カイザー:華音v
★120Lv エンジェリックバスター:魅音v
★100Lv キャノンブラスター:怜音v


三次以下の子は倉庫で大活躍中!

lョД')ジィィ・・・
現在の閲覧者数:
累計訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
668位
アクセスランキングを見る>>
検索ぷらす
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time is Money
時間給が円とすると
バロメーター
ビジュアルリンク
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
べんぴねこボタン2
