HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  エボルビングシステム  »  エボルビングシステム~



エボルビングシステム~

一日アイス一本に決めて、我慢してる音羽です。
もっと食べたいよーーー!
でもこれから薄着に・・・・くぅぅぅ我慢・・・・・orz


さてさてメイプル~~♪

2、3日前に実装されたエボルビングシステム!!
新しく導入されたやつよくわからないよ・・・
と、いう人のための音羽でも解るエボルビング講座~♪

Q.エボルビングシステム(ESと次回より略します)をすると何かいいことあるの??
鉱石、薬草、100~120レベの武器などコア次第でほしいものが手に入りますが、大目玉の商品は140肩がドロップするということです。

Qエボルビングシステムって制限あるの?
一日5回までしか入場できず、一回20分の制限時間付きマップに飛ばされます。






ここより説明にはいります。
一番最初の初期の状態では、コアもリンクも解放されてないのでこうなってると思います。
無題hhhhh
●コアは初期は三つまでしか入れることができず、他はロックされています。
●リンクは1~5は解放されていますが、6~9は灰色になっていて解放されていないので行くことができません。

ESに入場すると制限時間20分のマップに飛ばされます。
リンク1~5には一つずつクエストがあり、クリアするとESコインを一枚貰うことができます。
普通にクリアしていくと一回でコイン五枚しか入手することができません。
このコインでコアを買ったり、リンクを解放したりするのでとても重要なコインです。
(※グループでもソロでもESには入場できますが、敵からドロップしたコインは一人が拾うとグループ員には入らないので要注意)


ではではESに入ります~♪
入ると、リンク1に飛ばされます。
Maple130428_202718.jpg
このNPCが各リンクにいるのでクエを受ければ、各ステージごとにクリアするとコインが一枚貰えます。

ちなみにこのリンク1が最も重要なマップです!!
なぜ重要かというと、リンク1に沸くモンスターからESコインがドロップするからです。
他のリンクの敵からはコインはドロップしません。

沸く敵を倒すとコインとコア、それと入場時にセットしたコア(鉱石/薬草)のものがドロップします。
コインはリンク1のみですが、ほかの物は全てどのリンクからでも出ます。
なので、コイン集め兼コア集めで一石二鳥なのでリンク1で基本的に狩りをしてコイン収集します。
※他のリンクに行ってクエクリアでコイン貰うよりリンク1でずっと狩りして敵からドロップを狙うほうが早いし効率がいいです。




Qコイン集めのみ重要なの??
コイン集めも大事ですが、それと同じぐらい敵からドロップするコアも大事です。
コアの種類は大きく分けて7種類です。
Maple130428_193011hh.jpg1.モンスター系
●モンスターレベル変更コア(+3/+4/+5/+7/+9/+10)
モンスター個体数(20%/30%/70%/100%) ※30%増加コアはメルで商店より購入可
●モンスターHP(1.2倍/1.5倍/5倍/10倍/20倍)


Maple130428_192917.jpg
2.リンク追加コア
6~9の各リンクコアが存在します。このコアを手に入れてリンクを拡張していきます。


Maple130428_193001htrs.jpg3.モンスター追加コア
クローン(レッドドラゴン.ワルメンボウ.グリフォン)→この三つのコアは露店でメルで購入可
クローン(ミハエル.オズ.イリーナ.ホークアイ.イカルト)
などのボスを召喚することができます。 



無題hw
4.ドロップUP系

●ドロップ率(5%.10%.15%.20%.25%.30%)
●薬草ドロップ率(10%.20%.30%.40%.50%.100%)
●鉱物ドロップ率(10%.20%.30%.40%.50%.100%)


無題kjhg5.ドロップ系
このコアをセットすることで、各種お好みの薬草、鉱物、防具をドロップすることが可能になります。



無題g6.各種設定コア
このコアで上から順に「背景/音楽/沸くモンスターの種類」
を自分の好みで変更することができます。



無題jhg7.スペシャルコア
(モンスターの個体数50%増加/パーティー経験値5%増加/ドロップ率20%増加など種類あり)
※スペシャルコアは通常のコアと違い、中央のコアを解放してないとセットすることができません。

このようなコアを敵からドロップor商店より購入(メルやESコイン)することができます。

コアを沢山セットして様々な条件(ドロup/敵の沸き率/鉱石/防具/薬草などなど)したい人はコアを解放するしかないです。

Q.コアをどうやって解放するの?
商店よりESコインでコアを解放するためのコアを購入します。
Maple130428_192900.jpg
ESコイン150枚で商店より購入することができます。このコアを買うためにもリンク1でコイン集めが必須になります。
このコアを使うと・・・・
Maple130428_165821.jpg
ロックされていた三つのコアが一気に開きます。コアが3→6個セットできるようになるのでお得ですね!

残る真ん中のスペシャルコアをセットするところもESコイン300枚のコアを購入して・・・
Maple130428_192905.jpg
これを使用すると、コアすべてが解除されます。
なおコアスロット一次拡張→二次拡張と順番にしかできません。


Qリンク解放はどうするの?
リンク1でESコイン目当てで狩りをしてると水色のコアが落ちます。リンク●のコアと書いてあるので、どの番号のリンクコアかわかります。
そのコアを次回入るときにセットしてクエストをクリアすることで、次回よりそのリンクに進むことができます。
Maple130426_003948.jpg


Q結局140肩はどうやって手に入れるの?
1.リンク9に入れるようにする
2.ESコインをためて影シグナスのコアを購入(600枚)
f.jpg
3.討伐でドロップします。
 ※100%ドロップではありません。今現在0-2個ドロップ確認
 ※ヒールはしますが、回復回数などありません。
 ※反射はしてきます。



レアドロコア確認済み
・シグナスのコア
・ミハエル/オズ/イリーナ/ホークアイのコア



まとめ
1.リンク1からしかESコインは出ない。
2.コア解放するためにはESコインが必要→よってESコイン溜める必要有
3.リンク解放するためには専用のリンクのコアをドロップする必要有→リンク1でコアドロップ兼コインドロップ狩りすべし
4.シグナスコア(敵よりのドロップもあります)を買うためにもESコインが必要→リンク1でコイン狩り


結局はリンク1でずっとコイン集め狩りするしかないんですよね・・・結論 (






さてコインの重要性を理解して頂けたと思うのでここからは効率よくコイン集めする方法を紹介します。


初期からコアは三つセットできます。そのうち一つは必ずモンスター個体数増加のコアを付けること。
モンスター個体数増加コアを付けることで、モンスターの沸きがよくなりコイン集めの効率UP♪
Maple130428_193011.jpg
このコアは商店でメルで購入することが可能なので必ず買いましょう!!!
リンク1でコイン集め兼コア集めで30%より上のものがでれば使うという感じでokです。
そこまでドロップしないので、基本はこのメルで購入する30%アップを使うことになります。

残りの二つのコアはリンク解放などのクエストコアを入れたり、ドロ率増加のをいれたりお好みで。


ある程度ESをするとコアの種類が増えてぐちゃぐちゃになると思います。
そんなときはここをクリックして整理整頓しましょう
Maple130428_165821_20130429045015.jpg


コアが邪魔だなー捨てたいなーと思ったらコア選択画面でドラッグしてポイ捨てすることができます。
Maple130428_192726.jpg






ここから下はどうせESするなら貰えるものはガッツリもらっちゃおうな商人気質の人向けのやり方。

できるだけ一次コア解放していること。
つまりコアが6個使えるということです。
音羽的おすすめは
1モンスター増加30%増か(それ以上のコアをドロップしていればそれを使う。)
2.鉱石コア(リチウム) 持ってなければ商店でメルで購入可
3.鉱石コアドロップup (ドロ率が高ければ高い方がいい)
4.薬草コア(ジュニファーベリー) 持ってなければ商店でメルで購入可
5.薬草コアのドロup (ドロ率が高ければ高い方がいい)
6.ドロ率upコア (これは薬草とか鉱石限定でないのでコインのドロupにもつながります)
ドロupコアが無い場合は武器ドロップを付けるといいです。ドロップしたものを分解して結晶や賢者の石を目指すのも手!
セットするとこんな感じになりますね
Maple130428_172205.jpg


なぜこれが商人向けかといいますと・・・
リチウムとジュニファーベリーは精製すると低確率で紫パウダーになります。
リチウムもってて損はないですし、ジュニファーベリーの種と花は秘薬の材料にも使えます。
そして紫パウダーまで手に入る!!
目が$マークになりますね///
どれぐらい手に入るかといいますと、四倍で5回した場合、リチウムの原石が450~550個ほど手に入ります。
同じくジュニファーベリーをセットしていた場合、ジュニファーベリーは花と種を同じぐらい手に入ります。
これを精製すると大体、リチウム100個(塊)、ジュニファーベリーの花と種 50前後 紫パウダー20前後
秘薬店を開くまでは集まりませんが、一日でこれだけ集まると考えたら、とてもうまいですねw

ESコインのついでにこれだけ手に入れば懐もホクホクですね♪

他にもおすすめのコアの組み合わせがあれば教えてくださいなヾ(・(x)-。)ヨロ(。-(x)・)ゞシク(σ・(x)・)σネッ☆彡



======以下コメ辺======
璃守様>
素直なミルクバーはセブンでウチは買ってるよー!
なんで、リスチャンの選択肢でセブンだけ省かれてるんだーーwww
今度セブンにもいってみてねw

ゆだ様>
やる気が低空飛行してるねぇ・・・・
エボルビングシステム、商人ゆださんには面白いかもよ?

白様>
カントリーマームのアイス探したけど見当たらないんだけども・・・
もうちょっと探してみるね!
牧場しぼりはうちも大好きです////

まゆちゅー様>
まゆちゅんのお口にあってよかったーーー!
今度はまゆちゅんのおすすめのアイス(甘いものならなんでも///
教えてねw
Comment
ESはちょっとやる気が出てないなぁ・・・最近ぼっちな私には尚更ハードルが高くて・・・
カンナの鬼神があるともっとすごいらしいよ
シグナスのコアってドロップするのね・・・低確率でも出るのは嬉しいね♪

これから暑くなってくるからねぇ~、ほーちゃんも気をつけてね♪
お腹とか二の腕とか・w・
我慢できそうに無い時は魔法の呪文「ftry」を思い出せばいいと思うよwww
今日ゴルフ行ってきたらさ 半年振りに会った友がさ~
まぁいいや
ESかー やらないだろうな~ 解りやすい説明だんだろ
うけどわからないな~
連cは高貴な人じゃけガリガリ君なんか絶対食べん!
ところでリスc 強化するならファントムとABどっちがいいかな?
ほーちゃん,お久しぶりです。m(__)m
私の存在覚えているかしら・・・??

メイプルだいぶかわったみたいだねw
また,時間ができたらインしてみようかな・・・
その時,デートしてくれると嬉しいかも。。。(*^_^*)
でわでわ~
ESについてよくわからなくて始めれませんでしたがこの記事でよく理解できました。
参考にしますw!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
本日の残り時間~カジュアル版~
プロフィール

Author:音羽v
花梨サーバーの5ch民です!
ギルド:飼い主募集

★202Lv ファントム:灰音v
(200レベ:2012.8.23達成!)
★200Lv デュアルブレイド:音羽v
(200レベ:2011.8.18達成!)


★192Lv ビショップ:ねこどろっぷ
★185Lv バイパー:oxo流音oxo
★182Lv デーモンスレイヤー :來音v
★182Lv シャドー:千音x
★182Lv ナイトロード:連理の鳳凰
★146Lv バトルメイジ:ねこぱんちゅ
★130Lv カンナ:舞音v
★120Lv ナイトウォーカー:vv六華vv
★120Lv ハヤト:儚音v
★120Lv メルセデス:静音v
★120Lv ルミナス:初音v
★120Lv カイザー:華音v
★120Lv エンジェリックバスター:魅音v
★100Lv キャノンブラスター:怜音v


三次以下の子は倉庫で大活躍中!

lョД')ジィィ・・・
現在の閲覧者数:
累計訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
668位
アクセスランキングを見る>>
検索ぷらす
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time is Money
時間給が円とすると
バロメーター
ビジュアルリンク
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
べんぴねこボタン2
